Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

猫ひろしよりも気になる・・・。

春といえば、猫の活動も活発になる季節です。 

冬の間、野良猫たちはhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gifどんな風に寒さを凌いでいたのかと心配になるところですが、それも自然の節度の中に成り立っているのでしょうね? 

昨年の10月に子猫を確認しているスポットに約半年振りに行ってみました。 
昨年の動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=Q4IiLDREHDE 

昨秋の時点では全部で7匹の子猫を確認していましたが、その中でも割りと人懐っこかった、茶×白、白×黒、黒×白(ハチワレ)の3匹は今回確認することが出来ませんでした。 

イメージ 1

どちらかといえば警戒心の強く、近づこうとしなかったグレー×白(ハチワレ)、グレー×白(サバトラ系)、キジトラの3匹を屋根の上で発見! 

さらに子猫のときも、1匹だけ仲間と距離を置いていた、シャムネコ風(毛の長いグレー)は、やはり単独で居ました。 

イメージ 2

今回目撃できなかった、3匹の人懐っこかった猫たちは、誰か優しい飼い主の元に引き取られて行ったのでしょうか? 

それとも今日、たまたま留守だったのでしょうか? 

自分にとっては、ロンドン五輪のマラソン代表で物議を醸し出している、お笑いタレントの猫ひろしさんより、この猫たちの動向が気になるにゃあhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif 


撮影:RICOH CX2