Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

桜はまだかいな?

こんにちは!ご無沙汰しております。 
みなさんの家の近所ではhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gif桜は咲きましたか? 

平成になってからは温暖化の影響もあってか、桜の開花時期が前倒しにされ、G.Wには葉桜になっているという年が多かったですが、このペースで行くと今年、青森で桜が開花するのは、ちょうどG.Wになるのではないかと思われますhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif 

お散歩写真を始めるようになって、初めて桜の写真を撮ったのが一昨年2010年の5月のこと。 

ちょうど一昨年も4月になってから気温が低い日が続き、開花がG.Wに当たりましたので、ゆっくりと桜を目に焼き付けながら、同時に写真も撮ることができました。

イメージ 1

残念ながら、このときはまだフィルムでの撮影を始める前だったので、コンデジRICOH CX2での写真がほとんどでしたが、ファインダー越しに見る桜が、こんなにも美しかったのかと、あらためて感じることができ、自分のカメラライフに一層の拍車がかかったように思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 

イメージ 2

美しい桜を写真に収めたいと思うのは、何もカメラ好きの人に限ったことではないでしょうが、想像した以上に桜を写真に撮るのは簡単ではないと感じた人も少なくないのでは? 

イメージ 3

それはまるで初恋のように、淡く切ない想いだったりしますねhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif 

撮影:RICOH CX2(2010年5月6日~7日)