Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

猫に年末のご挨拶

今日の青森は久しぶりに良く晴れましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/1.gif 
朝方は少し冷え込み風が強かったものの、昼近くには気温も15℃を超え、暖かささえ感じる気候でした。 

久しぶりにデジイチの「E-510」に40~150㎜のズームレンズをつけて出動。 
来週には雪の予報も出ているため、自転車で出掛けるのもhttp://img.mixi.net/img/emoji/201.gifそろそろ厳しくなってくる時期。 

昨日の朝刊に、市内の小さなギャラリーで写真展が行われているとの情報を見つけ、それを見に行くのと、今年も撮影でお世話になったhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif猫たちに、年末の挨拶を兼ねて3ヶ所ほどを回りました。 

3ヶ所のうち1ヶ所では猫に会えなかったけれど、最後に行った廃アパートでは、以前から住み着いている三毛猫の親子に会うことができましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif 

イメージ 1

7月にも一度会いに来たけれど、その時より子猫の数が増えて8匹ほどを確認http://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 
子猫は総じて警戒心が強く、まったく触ることが出来ませんでしたが、母猫の三毛は相変わらず人懐っこくて、手を差し伸べると舌でペロペロしてくれたり、甘噛みまでしてくれた。 


子猫たちも可愛かったけれど、母猫の三毛が一番カワイイや(*^o^*)

イメージ 2

クシャミをしている子猫や目がウルウルしている子猫もいたけれど、無事に冬を乗り越えて、また来年の春には元気な姿を見せてほしいと思うhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif 

出来れば今月中にもう数箇所、他の猫にも会いに行こうと思う。