Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

漁師小屋の三毛ネコ

今朝のコンフェデレーションズカップhttp://img.mixi.net/img/emoji/93.gifイタリア戦は、惜しくも3-4と逆転を喫しましたが、白熱した点の取り合いとなって、見ごたえのある試合でしたねヾ(@^▽^@)ノ 

我が家にはBSが無く、青森県にフジテレビが無いため、一部の(北海道や岩手のフジテレビ系の電波が届く)地域を除きhttp://img.mixi.net/img/emoji/33.gif観れない.。 
そのため120km以上離れた実家まで行って来ました(@^_^)ゞ 

しばらくご無沙汰していたネコの話題ですが、日々暇さえあれば、ネコを追いかけている。
この日も実家近くでカメラを持って散歩していると前方にネコ発見(☆。☆) 
思わずカメラを両手に抱え(PEN E-P3Aria)ダッシュした・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ 

イメージ 1

すると漁師小屋らしき建物に入っていったため、小屋を覗いてみると、初老の漁師さんが小屋の中で作業中。「ネコを追いかけて来たんです」と言うと優しい笑顔で招き入れてくれたhttp://img.mixi.net/img/emoji/205.gif 

小屋に入ると物陰の方から子猫らしい鳴き声がhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif 
1ヶ月ほど前に生まれたばかりだという子猫が4匹。茶トラ、シバトラ、三毛ネコ、キジトラ。 

チャンスさえあればネコの写真を狙っている俺だけれど、生後間もない子猫を撮れるチャンスは、年間を通じてそう多くはない(*≧∀ノ[◎]ゝ 

イメージ 2

さらに漁師さんの話では、この子猫たちを育てている猫は、なんと実の親猫ではないという( ̄□ ̄;)!! 
最近の猫は、人間と同じで育児放棄するヤツがいるのだと笑っておられたが、本当の親子のように、実に微笑ましく、じゃれ合っていたhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif 

中でも一番可愛かったのは、三毛ネコちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif 
連れて帰れるものなら、連れて帰りたいと思うくらい可愛かったhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 

後ろ髪を引かれる思いで漁師小屋を後にしたが、機会があったらまた訪れてみたい 


撮影 
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3 
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8