Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

カメラの布張替え(カスタム)に挑戦('-^*)/

先日格安で入手したhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gifTRIP35のボディの張り替えに挑戦しましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/59.gif 
以前「写ガール」で、花柄の布に張り替えたカメラが紹介されていたのを見て、自分もやってみたいな~って思っていたんです♪ 

イメージ 1

まず、革の部分を慎重に剥がし、残った糊をアルコールでキレイに落とす。 

イメージ 2

続いて、剥ぎ取った皮に合わせて、布を切り取って行くのですが、まっすぐ切るのが意外と難しい。 
昔から家庭科も図工も苦手だったからな~(@^_^)ゞ 

イメージ 3

特に苦労したのは、フラッシュ(外付け)の線を差し込む穴の部分。 
ネットで調べたら、革用の穴あけポンチで穴を開けると良いと載っていたので、ホームセンターに探しに行き、金槌でトントンしながら丸く穴を開けました。 

イメージ 4

仕上げは両面テープを使って、形に合わせて張っていくのですが、なかなか大変http://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif

所要時間2時間ほどで、無事カモフラージュ柄のカスタムTRIP35が完成しましたヾ(@^▽^@)ノ

.