Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

猫づくしの一日

今日の青森市は気温が15℃くらいまで上がり、穏やかな一日となりました。 
委託の仕事はいぜんとして営業自粛が続き、細々と調査業務に勤しんでいますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

春の陽気に誘われてか、とにかく今日は猫と遭遇しまくりでしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/44.gif 

まずは午前中、玄関先に繋がれた猫を発見! 

イメージ 1

休日で人通りが少なかったことも手伝って、ご覧の通り警戒心がまるでないダラ~んとした表情を捉えることができました。 

続いて昼近くなって、路地に入ったところで、野良猫の3兄弟(?)を発見http://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif 

イメージ 2

三毛猫、茶トラ、そして一風変わったシャムネコ風の猫とかなりワクワクする構成でした! 

すかさずクルマに隠し持っていた煮干を差し出すも、警戒心が強く、三毛猫以外はほとんどシャッターチャンスを与えてもらえませんでしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 

そんな所に、チャリンコのおばちゃんが通りかかり、「あら、猫好きなんだか?」と声を掛けられましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif 

そして、すぐ近くで野良猫を飼っているというので案内してもらいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/201.gif 
なんと、そこには10匹近い猫ちゃんがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/44.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/61.gif 

中でも驚いたのが、普通の猫の2倍はあろうかという巨漢の猫が!

イメージ 3

 今まで色んな猫を見てきたけど、こんなにデカイのは初めて見た( ̄□ ̄;)!! 
とっても大人しくて、人懐っこい猫でした。 

さすがに仕事中だったので、長居はできませんでしたが、「今度また遊びにきます!」とおばさんたちに言い残して、後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にしました。 

今度休みの日に、http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gifデジイチでも持って、猫たちに再会したいな~o(^▽^)o 


撮影:RICOH CX2