Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

PEN FTで2度目の現像

先ほどオリンパスPEN FTで撮ったフィルムを現像に出してきました。 

以前、お話をした通り、FTは2台目なのですが、1台目のFTはかなり安く入手したため欠陥が多く、ファインダーが黄色く濁っていたり、フィルム・レールが腐食していて、ファイルに傷がついてしまったり、なおかつフィルムの巻上げも1度で巻き上がらないという、ジャンク品でした。 

意を決して再び、2台目のFTを入手したわけですが、1台目のときの反省をもとに、しっかりとチェックしたつもりでしたが、またしても現像から上がってきた写真には傷がhttp://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif 

イメージ 1

「やっちまったな!」な心境です・・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン 

いつも安物ばかり狙っているツケが、こんな部分に出てしまう! 
正に【安物買いの銭失い】とは、俺のことかもしれませんねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

イメージ 2

それは、さておき・・・ 

FTで撮った写真は1眼レフ特有のボケ味が出ていて、腕の未熟な俺の写真でも、それなりに絵になっている。 

一番安い標準レンズで、これだけ撮れるのだから、もう少し高いレンズで、固体も完全な状態なら、もっと良い写真が撮れるかな~なんて期待を抱いてしまいますヾ(@^▽^@)ノ 

もっとも一番、改善していかなければならないのは、自分自身の腕や感性をレベルアップしていくことだけどねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/58.gif