Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

10台目のカメラに選んだのは!?

今年の3月以降、フィルムカメラにハマって以来ついに10台目のカメラに手を出してしまいました。 

PEN FTが2台目とチェキは最初に入手したものから買い換えているので、既に10台は超えていますから、正式には10種類目のカメラということになります(^∀^;) 

そのカメラは最初のPEN D3を入手したときから、ずっと気になってはいたのですが、バリエーションがものすごく多いのと、入手のタイミングに恵まれず、今まで手にすることはありませんでした。 

しかし欲しかったデザインのものが安くヤフオクに出品されていたので、金欠にもかかわらず手を出してしまいました。 

それがコレ! 
RICOH AUTO HALF Eです。 
http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/AH_E.html 

イメージ 1

AUTO HALFはOLYMPUS PENと並んで、日本のハーフサイズ・カメラの一時代を築き上げた大作で、小さくてシンプルな上に、そのボディーを利用した様々な絵柄のバリエーションが存在するのも最大の魅力! 

今回入手したのは「レッドフラワー」と呼ばれる一輪の赤い花を描いたシンプルでオシャレなデザインのもの。 

マイミクRyuさんの著書「120%オートハーフを楽しむ本」の中で、歴代のモデルを見て、一目ぼれしたものの、なかなか「レッドフラワー」には巡り会えずにいました。 

現在、コンデジでCX2を愛用していますが、リコーは今も昔も個性的なデザインで優秀なコンパクトカメラを世に送り出しているのですねヾ(@^▽^@)ノ 

リコーだけに、お利口さんだゎo(^▽^)o