Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

家猫VS野良猫

ここ数日の青森は気温が上がったり下がったり。 
今日は昨日よりは5℃低く、明日は今日よりまた5℃高くなるらしい!? 

そんな中で、今日も上北の新規開通(予定)エリアに営業に行って来ました。 

見込みをつけていたお客さんのところに行くと、残念ながら留守でしたが、離れにある部屋の窓を見ると猫http://img.mixi.jp/img/emoji/44.gifが一匹、のんびりと外を眺めていました。

イメージ 1

家猫を見ると、なんだか優雅で、余裕を持って生きているっていう感じhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif 

最近は犬を家の中で飼う人もいるらしいけど、どちらかといえば猫のほうが家の中に入れてもらえると分だけ、より人間の生活に近い気がする。 

午前中は留守宅が多く、今日は受注が取れないかな~と思っていたところに、今度は野良猫http://img.mixi.jp/img/emoji/44.gifに遭遇! 

間合いをつめて、持っていたサラミを差し出すも、興味がないらしくスル~されちゃいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif 

イメージ 2


仕方なく目の前の民家に立ち寄ると、お父さんと高校生の娘さんがいるお宅で、「家の前にいた猫はお宅のですか?」と聞いてみると、「野良猫だけど、時々勝手に家に上がりこんで、食べ物を物色してる」のだとかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif 

そんな猫談義で盛り上がり、無事ご契約http://img.mixi.jp/img/emoji/194.gif 

今日は野良猫に軍配が上がったって感じでしたヾ( ´ー`)


撮影:SANYO Xacti DMX-CA8