Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

チャリティーフットサル参戦!

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、青森市にある青い森アリーナにて「第5回EofAチャリティーフットサル大会」がありました。

我がN.B.Pは今回で3年連続の出場で一昨年は予選リーグ敗退。昨年は予選リーグを2勝1敗の2位で通過したものの、決勝トーナメントでは力及ばず1回戦敗退という結果に終わりました。

今回は12チームを4ブロックに分け、同(D)組2試合と他(C)組と1試合で計3試合を戦い、各組2位までが決勝トーナメント進出という方式です。

“昨年より上”を目標に臨んだ今大会ですが、予選リーグ(D組)は以前練習試合をよくやっていた[キメンズF.C]と最近交流の増えた[S.K.Aユナイテッド]の2チームという、お互い手の内を知っている相手との対戦となりました。

第1試合[キメンズF.C]戦は終始、うちのチームのペースで試合が進み、前半蛯名君が利き足と逆の左足で先制点を決めると、後半は新加入の高卒ルーキー佐々木君が利き足の左で豪快なシュートを決め2-0とリード。

そして残り2分切ったところで、ようやく俺の出番がやってきました。入ってすぐにゴールを背にした状態で澤田君からパスを受けて、ターンしてシュートに行きましたがサイドネットをかすめただけ・・・あとはほとんどボールにも触ることなく試合終了。

続く第2試合は[S.K.Aユナイテッド]過去練習試合を含め五分五分の対戦成績ではありましたが、前半新エース・久保君の待望のゴールで先制したものの、後半開始早々、オウンゴールを与えてしまい同点。さらに残り3分で、痛恨の逆転を許し、そのままタイムアップ(。>_<。)

この結果、すでに3試合を消化し3連勝の[S.K.Aユナイテッド]のD組1位が確定。

C組最下位のチームに8対3と大量点で勝利した[キメンズF.C]は1勝2敗となり、1勝1敗の我がチームは負ければ、得失点差で下回り予選敗退が決まってしまいます(;∀;)

しかも相手は同組で6-0、8-0と圧勝し、C組1位が確定しているチーム。あきらかに格上のチームという感じで、否が応にも緊張感が走りました。

崖っぷち状態で挑んだ第3試合でしたが、集中力を切らさず前半は0-0。後半も終盤に差し掛かったところでエース久保君の試金石の先制ゴールが決まり、焦りからか動きが今ひとつだった相手チームのゴールを許すことなく1-0で逃げ切ることができました。

そして怒涛の決勝トーナメントに進みました・・・つづく