Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

スペイン戦開始直前、正にその時、それは始まった・・・

昨夜のロンドン五輪・予選リーグ「日本×スペイン」は興奮しましたねヾ(@^▽^@)ノ 
メディアはいっせいに「グラスゴーの奇跡」と書き立てていますが、96年アトランタ五輪で、本命ブラジルを1―0で破り「マイアミの奇跡」と称された試合に比べ、日本は堂々と戦い、そして勝利できたと思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 

そして我が家では、スペイン戦が始まろうとしている正にそのとき、もう一つのドラマが始まろうとしていました。 

それは今月の初め、サナギとなったミヤマクワガタ(♂)が羽化を始めたこと。 

2,3日前から動かなくなって、表面が白っぽくなってきていたので、もしや( ̄□ ̄;)!?と思っていたのですが。 

試合開始前の22:20。すでに羽化が始まって、白い羽が見えます。 
頭部は茶色っぽいですが、アゴ(ハサミ)の部分は、まだ白っぽい。 

イメージ 1

試合が始まるとテレビ画面に釘づけになるも、途中チラチラと様子を確認。 
スペイン戦前半34分、扇原選手のコーナーキックからゴール前に詰めていた大津選手が倒れこみながらも値千金のゴール_(. ・)θ☆シュート~~~● ] 
ニッポン先制o(゚▽゚)/ヤッタ~♪ 

昨年のアジア予選で大津選手を初めて見たときから、この選手は何かやってくれそうだと、好きな選手リストに入れていましたが、その大津選手が大舞台でやってくれましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/71.gif 

日本が先制して、ボルテージが上がる23:49。頭部は少し黒っぽくなってきましたが、羽とアゴのほうは、白から少し色が付きはじめ、カラダをよじりながら、必死に殻を脱ぎ去ろうとしている様子。 

イメージ 2

サッカーは後半に入り、レッドカードを受けて一人少なくなったスペインに対して、日本は再三シュートを放つものの追加点が奪えず、残り時間は刻々と過ぎていく。 

ロスタイム4分を凌ぎ切り、日本がFIFAランキング1位のスペインを相手に1-0で勝利ヾ(@^▽^@)ノ 

ゴールを決めた大津選手と右サイドバックの酒井選手が負傷で途中交代となり、次戦に不安材料が残りましたが、予選リーグは順当に突破してくれると信じていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif 

興奮から一夜明け、クワガタ君はというと・・・ 

イメージ 3

羽もアゴもだいぶ茶色味が増してきましたが、まだまだ完全な状態ではない感じ。 8:12現在
飼育ビンから移すまでには数日かかるかと思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif