Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ヤシカハーフ14は難しかった!

先日ヤフオクで入手した「YASHICA HALF14」での撮影に挑みました。 

フィルムは今までのコダックではなく、写真店で頂いたフジフィルム・業務用の36枚撮りのISO100のフィルムで初めて撮りました。 

イメージ 1

「YASHICA HALF14」はハーフサイズ史上、もっとも明るいF1.4を装着したカメラで、薄暗いシチュエーションでの撮影に向いていると思われますが、今回はそうした場面での撮影がなかったため、その特性を発揮できなかったかもしれませんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 

そればかりか70枚以上の撮影の大半が露出オーバーhttp://img.mixi.jp/img/emoji/54.gif 

絞りはほとんどAUTOに頼ってしまったけれど、果たして正確なのかどうかもわからず、「とりあえず撮っちゃえ!」ってノリで撮影しましたが、やっぱダメだったかな~http://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

こんな感じ↓ 
イメージ 2

やっぱレンズが明るけりゃ、なんでもいいって訳でもないようですね!?

撮影:YASHICA HALF14