Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!李が決勝ゴール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000504-sanspo-socc


決勝も素晴らしい試合でしたね! 

予選リーグを通じて、楽な試合は1試合もなかったけれど、一戦一戦、成長している様子が伺われ、ハラハラしながらもワクワクして見る事ができました。 

何よりMVPに輝いた本田圭選手が、チームプレイに徹し、ほとんどのゴールに絡んだことが大きかったように思います。 

途中で松井、香川両主力選手をケガで欠きながらも頂点を極めたことは、新生ザックジャパンの強さを改めて知ることになりました。 

ドイツW杯以降、日本はチームワークを重んじるチームになっていったけれど、今回のチームは今まで以上にまとまっていて、逆境を跳ね返す力強さを感じました。 

それは、ほとんどの試合で途中出場した選手が結果を出したことからも伺われます。

そして最も大きい収穫は、それまで主力として貢献してきた中澤、闘莉王、駒野、中村俊、阿部、稲本、中村憲などといったベテラン選手が抜け、初めて選出された選手たちが、予想以上の活躍を見せてくれたことだと思いますヾ(@^▽^@)ノ 

今後の活躍が益々楽しみですねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif 

~( ^▽^)∠※☆ 優勝おめでと~♪