Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

北京まで2,040㌔?

明日からまた下北へ出張です。 

とりあえず、年内の長期出張は今回が最後かな? 
10月は休暇を除くと、ほとんど下北に居たことになります! 

実家が近かったため、さほど苦痛は感じなかったけど、出張ばかりしているサラリーマンの辛さを身に沁みて感じましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

ところで実家から本州最北端に向かう途中に面白い標識があります。 

イメージ 1

ニューヨークまで12,320㌔ 
パリまで11,200㌔ 
ハワイまで6,020㌔ 
北京まで2,040㌔ 
ソウルまで1,250㌔ 

数字で見てみると韓国の首都・ソウルまでは案外近いんだな~と思いました。 
青森市から大阪市まで(東北自動車道名神高速道)までの距離とおよそ同じくらいでしょうか? 

イメージ 2

明日の夜には、また実家泊まり 
実家の隣に北国ではあまり見かけない実をつける木が植えてあります。 

実は原産地は長江流域などの中国中部なんだとか!? 

なんだか分かりますか(*^ー^)ノ