Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

「セカチュー」のカメラに会いに(*^ー^)ノ

2004年夏に上映された『世界の中心で、愛をさけぶ』は最優秀作品賞を含む9冠を達成し、主演の山田孝之綾瀬はるか、の初々しくも切ない演技に涙した人も多いと思います。 

主人公・朔太郎の実家の家業である写真館に出てくるカメラを所蔵している写真館が、実は青森県大間町にあるんです('-^*)/ 

下北に仕事で来たついでに約5年ぶりくらいに「セカチューカメラ」に会いに行って来ました♪ 

所蔵するのは大間町にある「蛯子写真館」で、オーナーの蛯子シンジさんは東北の写真コンテストで何度も金賞を受賞している優秀なカメラマン。 
http://www.shashinkan.ne.jp/~ebiko-ps/ 

イメージ 1


セカチューカメラは「アンソニー」という1870年代に創業したアメリカ製のカメラで、まるで古いミシンの台に乗っかったような形をしてます。 

大きなファインダー(?)には逆さまな像が映し出され、ノスタルジックな雰囲気を醸し出していましたヾ(@^▽^@)ノ 

イメージ 2


今でもちゃんと撮影はできるようですが、さすがに今では写真館で撮影に使うのはデジタルのカメラなんだとかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

マグロで有名な大間町ですが、http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gifカメラ好きの人は、是非必見の価値ありですぜ(o ̄∇ ̄)/