Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

いざ下北へ(*^ー^)ノ

今日は実家のある下北に来ています! 

下北といっても東京の下北沢ではなく、青森県の下北(半島)です。 

日本三大霊場「恐山(おそれざん)」があるところ! 
混浴露天風呂として有名な「カッパの湯」があるところ! 
今をときめく俳優・松ケンこと、松山ケンイチくんの出身地。 

そしてわたくし・・・デニムロードの故郷http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif 

下北は津軽海峡国定公園の山々に囲まれた、大自然豊かなところ! 
子供の頃の俺は、そんな海や山が遊び場だったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/106.gif 

夏休みともなると海に潜って、ウニやアワビを獲ったり(本当はイケナイけど) 
山でカブトムシやクワガタ。セミやオニヤンマを採ったりして遊んだものhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif 

PSやPSPで流行った「ぼくのなつやすみ」というゲームの実写版さながらの生活だった。 

ノスタルジックなカメラやクルマだけではなく、最近は子供の頃に夢中だった昆虫採取にも興味津々♪ 

今回は先日まで自分の使っていたPCをリカバリーして、親父の使っていた調子の悪いPCと入れ替えるために来たのだけれど、実は本当の目的はクワガタ探しだったりして(*^m^)エヘヘ 

イメージ 1


魚釣り中のオヤジを海から呼び戻して、あらかじめ探しておいてもらったクワガタがいそうなポイントに案内してもらった! 

うちのオヤジは虫取り名人ではないけれど、山菜採りはけっこうプロ並! 

実はクワガタがいるポイントはキノコが生えるポイントとよく似ているため、俺以上に的確な選定をしてくれる。 

昨年も甥っ子や姪っ子を連れて、クワガタ探しに来たけれど、クワガタがいるであろうポイントを一発で探し当てたときには脱帽した! 

今回も新たなポイントを探しておいてもらったのだけれど、昨年の木には残念ながらいなくて、新たに探してもらっていた2カ所のうちの1カ所に、いました、いましたミヤマクワガタ君がヾ(@^▽^@)ノ 

イメージ 2