Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

オリンパスPEN FTでリベンジ(*^m^)

前回、フィルムの装着ミスという致命的なミスを侵し、FTデビューがずれ込みましたが、今日ようやくFTではじめての現像に挑みましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/59.gif 

今回もあきらかに露出オーバーが多く、24枚撮×2のうち、およそ3分の1にあたる15枚前後しか、まともな写真がありませんでした(プロから見たら、まともなのは1枚もないかも)(@^_^)ゞ 

イメージ 1


EE-3、D3、FTと3台すべて露出オーバー気味というのは、あきらかに露出について理解していないという証拠ですねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif 

特に今回のFTの場合ピンぼけも多く、ファインダーの見づらさも影響していたと思います(言い訳っぽい) 

イメージ 2


ただでさえ乱視なので、見づらいファインダーはどうにかせねばhttp://img.mixi.jp/img/emoji/52.gif 
安い個体に手を出したのも失敗だったかもしれない!? 
まさに安物買いの銭失いとは俺のことかもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

という感じで、課題の多いFTデビューとなりましたが、皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしています(^∀^;)