Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

雑誌の中に故郷を発見!

昨日、本屋さんで「カメラマガジンNo.16」(エイ出版社)を購入してきて、パラパラとページをめくっていると、渡部さとるさんの掲載写真の中に、見慣れた風景を発見(78ページ)http://img.mixi.net/img/emoji/219.gif 

正月に実家に戻ったとき、何枚かのモノクロ写真を撮ってきたけれど、その中の一枚に角度こそ違うものの同じ場所の写真があり、思わず身を乗り出したo(゚▽゚)/ 

渡部さとるさんは撮影で何度か青森に来られたようであるが、まさか自分の生まれ故郷で撮影をされていたとは、実に喜びの極みであるhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 

イメージ 1

自分の生まれた青森県下北郡大畑町は、平成17年に市町村合併によって[むつ市]となった。 

温泉とイカ、ヒバなどの産地として栄えた町だったが、漁獲量の減少、出生率の低下などもあり、年々過疎化が進み、子供の頃の活気はなくなってしまった。 

イメージ 2

今では年に数回訪れるだけとなったが、帰れる場所があることは幸せなのかもしれない!? 

雪が解けたら(GWの頃にでも)また、カメラを片手に、昔の面影が残る町並みを撮りに行こうかなぁ(*^m^) 

イメージ 3

撮影:OLYMPUS OM-2N