Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

祝日は愛妻家?

フレッツの仕事をするようになって、土日に仕事をすることが多くなったため、祝日だけは休みを取って家族サービスをするようにしています。 

5月の連休以来、久々の祝日となった今日、白神山地に近い西目屋村にある「グリーンパークもりのいずみ」という温泉に行ってきました。 

実は温泉にこじ付けて行ってみたかったのが弘前市にある中古カメラ店「カメラのカンコー堂」 

昨夜、豊川悦司薬師丸ひろ子主演の映画「今度は愛妻家」を見ていて、その中に出てきたハッセルブラッドというスウェーデン製のカメラが、すごく気になったせいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 
http://www.kondoha-aisaika.com/ 

トヨエツが演じるカメラマンの主人公・北見俊介が使っている、その中判カメラは真上からファインダーを覗き込むタイプで、とってもカッコイイヾ(@^▽^@)ノ 

トヨエツのファッションもLeeのジーンズにウエスタン・シャツ。 
さらにアウターにスウェードのジャケットを羽織る姿がイカしてる♪ 

で、その中古カメラ店に行ってみると・・・ありましたハッセルブラッドが! 

買う気もお金もないくせに、店主のおじいちゃんに色々と質問をして、ショーケースの中からカメラを出してもらい、ファインダーを覗かせてもらいました! 

中古価格で12万円ほどだとかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/205.gif 

他にも2眼レフのローライフレックスやマミヤなど、もちろんオリンパスPENなどのハーフサイズ・カメラもずらりと並んでいました! 

中判や2眼にまでハマっちゃったら怖いので、見るだけにしておきます(^∀^;) 

イメージ 1

帰りは田舎館村の「田んぼアート」に立ち寄り、写真を撮ってきました。 
今年の題材は「弁慶と牛若丸」でした。