Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ハメてみた!

PEN FTの露出計に使用する電池のアダプターをオークションで手に入れました(*^ー^)ノ 

FTを含む露出計のついた古いカメラは現在は生産されていない水銀電池が標準な場合が多く、現行のボタン電池を代用で使用するためには電池に被せるアダプターが必要になります。 

FTを買ったときに、「アダプターは4,000円以上しますと」店員さんに言われ、電圧が違って、誤差がしょうずるけど水銀電池と同じサイズのボタン電池でいいかって妥協しようとしたけれど、やっぱり納得がいかず、安いアダプターはないかと探していました。 

幸いハンドメイドながら525円と格安のアダプターを見つけたので、早速GET!http://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif 

イメージ 1


フィルムカメラは、PEN FTをメインとして使いたいので、これからもできる限りのメンテナンスを施して行きたいと思っています! 

次はF文字の入ったレンズキャップが欲しいな~o(^▽^)o