Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

松山ケンイチ~ウルトラミラクルラブストーリー

イメージ 1

6月6日から全国公開(一部地域をのぞく)の松山ケンイチ君主演「ウルトラミラクルラブストーリー」を見に行ってきました。
http://www.umls.jp/

この映画は全篇を青森県内で撮影しており、撮影地である青森では一昨日から先行ロードショーを行っています。

今日は毎月1日恒例の映画の日で、1,000円で映画が見れるので思い切って休みを取っちゃったo(^-^)o

実は映画のロケ現場を昨年9月に見に行っていたので、どんな感じに仕上がっているのか非常に楽しみでした。

農協から飛び出してくるシーンではすぐ目の前でケンイチ君を見ることができて、出身が同じ青森県むつ市下北半島)ということもあって、思わず「わいも下北だして!」(俺も下北だから)と撮影中に声を掛けたくなったほど(^∀^;)


さて、映画のロケ地はほとんど青森市後潟地区だったようですが、それ以外でも夜道をヒロインのマチコ先生役の麻生久美子さんと歩くシーンでは俺が住んでいる場所から3Kmほどのところにある松元台という場所だったのも、見ていてすぐに分かりました。

内容はタイトルどおりウルトラミラクルな感じでしたが、随所に笑える場面があり館内の客席からは笑いが絶えませんでした。

が、ラストの方はみんな沈黙しちゃった・・・。

その理由は言えませんが、興味がある人は是非映画館に足を運んでみてください(*^0^*)ノ