Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

雨に濡れて・・・

イメージ 1

【返詩コラボ・第51回】
Photo by photolibrary






『紫陽花』





            現実という引力に
            君が引き戻されることを
            僕は一番恐れていた

            君が5月の淡いまどろみの中で
            夢心地のままでいてくれたなら・・・

            季節の風が気づかせた微妙な変化は
            移り気な花を七色に彩り
            その心を惑わせる

            もう少しそのままで
            僕の腕の中に抱かれたままで
            そっと眠っていておくれ

            花びらを揺らす雨音に
            気づくことのないまま




                      Words by denimroad[2006.6.9]





『深い深い青色に・・・ 』



              
             気まぐれで優しいあなたの言葉に
             もう揺れるのはやめようと思う

             そこにどんな真実があるかなんて
             探る必要なんてないのだもの・・・

             いつも会えるわけじゃないから

             いつもあなたの答えが返ってくるわじゃないから

             いつもあなたの事 何もわからないまま
             時が過ぎていくけれど
          
             それもただ一つの真実。

             でも・・・胸の奥に芽生えた
             このぬくもりを信じたい
             あなたを想う曇りのない優しさも
             私にとってただ一つの真実。
 
             雨に濡れながら 色を失わず
             初夏の季節を咲き続ける花のように
             この想いにまっすぐでいたい・・・

            「あなたの幸せ願いっています」
  
            凛々と あざやかに この恋が醜い想いに染まらぬよう
            深い深い青色に祈りを込めた









                  Words by misa http://blogs.yahoo.co.jp/eternallovestaer74






『やさしい雨に濡れながら』






            「あなたが誘う時はいつも自分が辛い時だけよね」
            いつか君がそう云っていたのを思い出した

            そのことに君は
            ずっと以前から気づいていたんだね

            僕らが愛しあったのは
            まぎれもない真実

            そしてお互い逢いたい時に
            逢えないもどかしさも現実


            あの日僕のわがままで帰ろうとする君を
            無理やり引き止めてしまったけれど

            やさしい雨に濡れながら
            君はただ迷っているばかりだったことも


            こらえきれずに零れた涙の意味を
            あの日気づいていたなら・・・




Words by denimroad









*【紫陽花とせつない恋】をテーマにした、misaさんとの返詩コラボ。
この季節は紫陽花の花が似合いますね。

日本では紫陽花の花言葉は「移り気」
ヨーロッパでは逆に、一ヵ月以上も咲き続けることから、
「辛抱強い愛」という意味で使われているそうです。