Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

新たなる挑戦!?

陸上競技を始めたのは高校1年生の頃。
短距離は全然ダメだったけれど、長距離ならなんとか根性を発揮できるかも・・・
そんな思いで走り始めた。

心肺機能は人より勝っていたようで、運動の後の心拍測定では驚異的な回復力があった。
しかし反面、筋肉や関節の硬さは一流選手を目指すにはあまりに高いハードルだった。
クルマに例えると、良いエンジンを積んでいたのに、足回りがガタガタみたいな感じ・・・。
大学の卒業を間近に控えた頃、実業団入りの選択肢もあったけれど、
それを断念したのは、そんな理由だった。

それでも広告代理店の道を選び、その傍ら市民ランナーとして、
地元ではそれなりの成績を収める事ができた。


30代後半にしてフットサルを始めたのは、昨年の夏のこと。
サッカーの経験もなければ、球技はどちらかといえば苦手。
陸上をやって来た俺にとっては、初めての団体競技でもあった。

チームメートは、ほとんどが市役所の職員で、年齢も20代の若者ばかり。
中には俺の年齢の半分くらいのヤツまでいる。
そんな奴らと同じチームでプレイするのは、多少プレッシャーもあるし、リスクも高い。
けれど自分にとって、それ以上に刺激と大きな充実感を感じている。

自分より弱い選手に勝つのは当たり前。
自分より強い選手に勝ってこそ、真の喜びが得られるのがスポーツの世界である。

そこには甘えは通用しない!!

リスクが高ければ高いほど燃えられるのがスポーツマンとしての条件。
そこにチャレンジ精神がなければ、何も始まらない。

ランナーだった頃、スタートラインに立つ時の緊張感がたまらなく好きだった。
そして今、俺はベンチャービジネスというスタートラインに立ったばかり・・・

この先どんな試練が俺の前に立ちはだかるのかは分からない・・・
けれど戦う気持ちさえあれば、きっと立ち向かって行ける!

俺の前にあるのは、確かな希望だけ、
成功という保障はどこにもないけれど、ただ自分を信じて走り続けるだけだ・・・。


                                つづく