Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

運命の出会い!?

やりたいことは決まっていた!
でも、どうしても起業に踏み込めない理由があった。

それはパソコンのことが全然わからないこと!

もちろん起業することへの不安や資金のこと、経理のこと・・・etc.
自信のないことはたくさんあったし、今でもそう!

考えることは、誰にだってできるけれど、それを実行に移すことは
容易ではないことは誰だってわかっている。

あと一歩がどうしても踏み出せずにいた、そんな2月の初旬、
新聞に載っていた『創業塾』の広告が目に入った。
「とりあえず行ってみよう!」
ひとりで迷っていても始まらない・・・。
そこに行けば何かヒントがつかめるかもしれない!?
そんな思いで行ってみることにした。

話の内容は、ありがちな経営コンサルタントの経営論みたいなものだった。
「なるほどな~」とは思ったけれど、特別な話などではなく、むしろ当たり前の話。
経営に必要で、日々忘れがちなことを再確認するという意味では参考になった程度。
経営コンサルタントなんて、結局そんなものかもしれない・・・。

講師の先生の話が終わって、質問タイムに移った時、
俺の隣の席の青年が質問を始めた・・・。
話の内容はあまり聞いていなかったけれど
「IT関連の仕事をしています・・・」それだけが強く印象に残っている。
それが、仕事のパートナーとなるT氏との出会いである。

セミナーが終わって、T氏が立ち上がろうとした時、
俺はすかさず名刺を渡していた。
「趣味でホームページやっています!」そう一言だけ云って
『インディゴ・ブルーの逆襲』の名刺を渡した。

そして翌日、T氏からの感想のメールが届いた。
そうして、俺たちは「今までやってきたこと、これからやりたいこと」を
メールでやりとりすることになって・・・


                                   つづく