Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

一目ボレ

「いいな~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif」、「カワイイ~http://img.mixi.net/img/emoji/61.gif」、「カッコイイhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif」自分の写真(被写体)への興味は単純だ! 
良いと思ったものを撮るだけ(*≧∀ノ[◎]ゝ 

最近は、もっぱら人ばかりを撮っているけれど、その場その場での一目ボレの連続ですなhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif 

動機なんて不純でもいいのだと思うhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif 
撮りたいと思った、その瞬間が旬なんだヾ(@^▽^@)ノ 

ポートレートを撮るようになってから、「いいな~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif」、「カワイイ~http://img.mixi.net/img/emoji/61.gif」、「カッコイイhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif」と思った人に片っ端から声を掛けている。 

イメージ 1

名刺を渡して「人物写真を中心に撮っています」「facebookmixiに載せてもいいですか?」そんな感じで話をして撮らせてもらう。 

大抵の場合、こちらから一方的に名乗るだけで、相手が名乗らない限り、こちらから名前を尋ねることはないので、まあ一期一会といった感じhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 

昨日は八戸市南郷区にある101万本のひまわりに会いに行ったけれど、初めからターゲットは、ひまわりというより、ひまわりを見に来た人と決めていたhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif 

出発が遅れたため賞味2時間ほどの撮影だったけれど、声を掛けた全員に写真を撮らせてもらうことができた(一部は通りすがりの人の後姿も含む) 

イメージ 2

有名な写真家さんの著書の中でも数名が同じようなことを書いていてけれど、【良い写真】を撮るためには被写体もさることながら、それを感じとる“撮影者自身の心情”が大事だということhttp://img.mixi.net/img/emoji/126.gif 

要するに「いいな~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif」、「カワイイ~http://img.mixi.net/img/emoji/61.gif」、「カッコイイhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif」と感じることだよねぇ! 


撮影:OLYMPUS E-510