Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

むつ市でお宝を発見!

今日は、実家の近くの“むつ市”に用事があって出掛けてきました。
用事を済ませ、フラッと街中を周遊していると、何やら店先にレトロなオモチャを展示しているお店を発見http://img.mixi.net/img/emoji/219.gif 

イメージ 1

現在は空き地になっている店の向かいには、以前映画館があって、何度も通っていたのだけれど、このお店には、今までまったく気づかなかった( ̄□ ̄;)!! 

それも、そのはずで、元々は日用雑貨や駄菓子の卸問屋だったらしいhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif 
「中野商店」という、このお店http://img.mixi.net/img/emoji/96.gif何がすごいかといえば、昭和30年代のデットストックのノートが大量に所蔵されていること! 

イメージ 2


お宝鑑定の番組http://img.mixi.net/img/emoji/33.gif開運!なんでも鑑定団」でも取材に来たことがあるんだとか! 
店主さん曰く「帳面に関しては、おそらく日本一の所蔵だ!」とのこと。 

古いものが好きな自分にとっても、子供の頃に遊んだ「メンコ」や「昆虫採集セット」に、思わず感嘆の声を漏らしまくりでした(・0・。) ほほーっ 

イメージ 3

古いものが好きと言っても、何でもかんでも手を出したらキリがないので、見るだけにしましたが、興味がある方はYahoo!オークションにも出品されているということで、是非ごらんください(*^ー^)ノ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/amerikabasi