Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

世界の終わりが来たのかな?

昨日の青森は初夏を思わせる陽気でしたが、休日を利用してhttp://img.mixi.jp/img/emoji/119.gif十和田市奥入瀬渓流にドライブしてきました。

イメージ 1

 紅葉の時期の十和田湖奥入瀬渓流は、観光客には人気が高く、足を運んだことのある方も多いと思いますが、新緑の時期の奥入瀬渓流もなかなかステキですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/59.gif 

青森県秋田県に跨るブナの原生林では、世界遺産にも指定されている白神山地があまりにも有名ですが、八甲田から十和田湖にかけての山林にも大規模なブナの原生林が続いています。 

ちょうど雪解け水が溢れる渓流沿いにもブナの林が広がり、フィットンチッド(森林の香り)と滝や渓流のマイナスイオンが溢れ、疲れたカラダを癒してくれます(´・`)フゥ =3 

イメージ 2

そして周囲には春蝉(ハルゼミ)が渓流の音と競うように鳴いていました。 

渓流沿いの売店にソフトクリームを買おうと立ち寄ると、一人のおばさんが店員の人と熱心に話し込んでいるのが聞こえました。 

「世界の終わりが来たのかなって思った?」( ̄□ ̄;)!?えっと思い、よくよく話を聞いてみると、こんな時期に蝉が鳴いているので、先日の震災のこともあって、蝉の生態系にも異変が起きたと思ったらしいのですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

他人の会話に口を挟むことなど滅多にない俺だけど、思わず「ああっ、ハルゼミね!」とツッコミを入れちゃったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/58.gif 

夏だけじゃないんですよ蝉は、春に鳴く蝉もあるのだよhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif 

撮影:iPhone4(カメラアプリ)