Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

PEN EEDもらっちゃったヾ(@^▽^@)ノ

今日は買い物に出たついでに岩木山神社まで遠出してきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/119.gif 

途中7号線バイパスを外れて、急に古い町並みが見たくなり旧道を走っていると「眼鏡・時計」と書いた古いお店を発見http://img.mixi.net/img/emoji/203.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/143.gif 

普段なら通り過ぎているのだけれど、今日の俺は直感が働いたというかhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif 

店を覘いてみると眼鏡と時計がほとんどだったけれど、フィルムの箱が数本http://img.mixi.net/img/emoji/137.gif目に入ったので、ダメもとで「ごめんくださ~い!」と声を掛ける。 

すると年老いた店主が奥から出てきたので、いつもの調子で「古いカメラありませんか?」と聞いてみると・・・ 

「う~ん、古いカメラかぁ」と重い返事http://img.mixi.net/img/emoji/52.gif 

あきらめかけた、そのとき、ワゴンの中にホコリをかぶった1台のカメラを発見http://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 
OLYMPUS PEN EED」だっ( ̄□ ̄;)!! 

イメージ 1

「これがぁ~使いもんになんねぇよ、たぶん壊れでらぁ(これか?使い物にならないよ。たぶん壊れている)」という返事。 

ちょいと触らせてもらうと確かにシャッターが切れない! 
しかもダイヤルはAUTOのまま動かず、シャッターボタンを押すと赤ベロが出た状態http://img.mixi.net/img/emoji/54.gif 

「よがったら、やるがぁ(良かったら差し上げるか?」と云われたので、遠慮なくもらってきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif 

家に帰って、とりあえず「無水アルコール」と「ピカール」を使って磨いてみるhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif 

イメージ 2

電池室は5円玉でスンナリと開いたので、まずは一安心http://img.mixi.net/img/emoji/210.gif 
もしかしたら電池を入れればAUTOで復活するかも?と思ったけど、残念ながら規格の合う電池が無い(+_+) 

仕方なく銀紙をつめてLR44を入れてみたけど反応なし・・・ガーーー(TДT|||)ーーーン 
断線の可能性が大! 

しかたなく絞りのダイヤルを回そうと思ったけど、やはり渋くて回らない。 
チカラ任せに捻ってみると「おっ!」http://img.mixi.net/img/emoji/208.gif動いた 

よく見るとダイヤルリングの下部が凹んでいて、どうやら落下した様子。 

しかし、AUTOでは切れなかったシャッターが切れた! 

やった~(≧∀≦)使えるかも!?