Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

逆さも逆さのLevi's??

久々にデニムのネタですhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif 

自分がdenimroad(デニムロード)というハンドルネームを名乗ってきたのは、もちろんデニムが大好きだからですhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 

もう20年近くも前になりますが「デニムのように生きてみたい」というジーンズ・エッセイを出版し、既に休刊されていますが、学研から発刊されていたファッション誌「GET ON!」でも2年半に渡って連載していたhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif 

さらに、おそらく日本では初めて、ジーンズ・メーカーやショップ以外(個人名義)でオリジナルジーンズまで、作ってしまったというくらいのジーンズ狂いでしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif 

また、当時ラングラーのファーストモデルとされていた以前に、極少量生産されていたデニムジャケットのプロトタイプ(現在では、これがファーストモデル)を発見し、公の場で初めて発表したという経緯がありますhttp://img.mixi.net/img/emoji/216.gif 

イメージ 1

そんな自分ですが、ジーンズのコレクションも半端じゃあなかった! 

日本に数枚しかないジーンズやGジャンも何枚か持っていますが、今回はその中で、珍しい1枚を紹介します。 

「70508」という、Levi'shttp://img.mixi.net/img/emoji/218.gifの70年代初頭のジャケットですが、子供サイズのもの 

それのどこが珍しいの?と思われるでしょうが、1枚目の写真を見て、ピンときた人は素晴らしいhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif 

なんと通称【赤タブ】と言われるロゴマークを記したタブが、通常の位置とは逆のところに付いているhttp://img.mixi.net/img/emoji/219.gif 

イメージ 2

しかも、逆さまに堯0д0)え~っ!! 
なんじゃこりゃhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gifって感じである。 

実はタブが逆さまに付いているモノは時々見かけるのですが、付いている位置まで逆、つまり胸ポケットの外側というのは、たぶん他に見たことがありませんhttp://img.mixi.net/img/emoji/208.gif 

もちろん、後付けされたものではなく、生産の段階で間違ったものでしょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/220.gif 

こりゃ珍品だ(^∀^;)