Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

SLを見に行ってきました。

JR奥羽線弘前駅から青森駅間で、SL(蒸気機関車)のD51が運行されるということで、途中の浪岡駅に写真を撮りに行ってきました。 

鉄道マニアというわけでもありませんが、SLとなれば滅多に見れないし、ましてや写真に撮ったこともないので、よいチャンスだと思ってねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/59.gif 

イメージ 1

駅周辺では親子連れが多く、昨年リニューアルしたという新しい駅では様々なイベントが行われていました。 

いわゆる「鉄道マニア」っぽい人をあまり見かけなかったのは、どうやら他に、絶景の撮影スポットがあるのでしょうね? 

SLは子供の頃(昭和40年代)には、まだ実際に現役で走っていて、何度か乗った記憶が微かにあります。 
おそらく、SL末期の頃で、ほとんどの列車はディーゼルカーに替わっていた時代だったと思います。 

イメージ 2

今の子供にとっては、差し詰め「トーマス」の実写版といったところなのでしょうか?http://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif 



撮影:OLYMPUS E-510