Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ミニノートPC修理できず(+_+)

昨年末にミニノートPCの「EeePC901」が壊れてしまい、何度かリカバリーディスクを入れて再生を試みるも上手くいかず、どうしたものかと困り果てていましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/52.gif 

仕方がないので、日頃お世話になっているhttp://img.mixi.jp/img/emoji/196.gifPC店に修理を依頼してみました。 
http://www3.plala.or.jp/pckuroishi/ 

しかし、結果は× 
ハードディスクが損傷し、リカバリーできないとのこと。 ガーーー(TДT|||)ーーーン 

「EeePC901」はSDDというフラッシュメモリ型のハードディスクを使用していて、立ち上がり速度やショックに強い反面、要領が小さく、交換費用は高くつく(現在入手難のため)ということでしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif 

SDDを交換するとなると正直言って、安いネットブックを買える値段(3万円くらい)http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 

ふと、店内を見回すと同じくらいの大きさのミニノートが数台置いてあったので、ダメもとで「EeePCを下取りに入れて、安くなりませんか!?」と聞いてみると、店長さんもさすがに困った様子。 

「じゃあ、これでよかったら・・・」と奥から出してきたPCがコレ↓ 

イメージ 1

同じEeePCの「1001HA」というモデル 
http://review.kakaku.com/review/K0000089931/ 

旧型の「EeePC901」に比べると10.1インチとサイズは少し大きくなりましたが、重さはほぼ変わらず、バッテリーの駆動時間やキーボードの大きさなど、全体的な操作性は向上し、コストパフォーマンスはかなり良くなっていますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif 

Windows7が主流になった昨今、2010年2月発売でOSがXPという意図は分かりませんが、いまだにXPユーザーの自分にとっては、何の不自由もないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

7も欲しいけど、使い慣れたXPがいいというユーザーを狙って発売されたモデルなのかもねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif 

想定していた修理代よりは高くつきましたが、買っちゃいました! 
まぁ、いいかっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/58.gif 

普段、家にいればディスクトップのPCだけで用は足りるけれど、ネット依存症の俺としては出張先でPCが使えないのは困るhttp://img.mixi.jp/img/emoji/54.gif 

iPhoneでもネットは見れるけど、やっぱパソコンじゃないとね(@^_^)ゞ