Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

黒石ねぷたに行ってきました(*^ー^)ノ

とはいうものの・・・昨夜の黒石市はあいにくの雨http://img.mixi.jp/img/emoji/3.gifで合同運行が中止になったらしく、太鼓と「やーやーどー」の掛け声を頼りに、ターゲットを探すことにhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 

Velbonというプロ仕様(?)の三脚を持っていったので、雨の中ではけっこう重くて大変だった(@^_^)ゞ

ねぷたの撮影も目的のひとつではあったけれど、夕暮れ時の「こみせ」を写真に収めたいというのが、今回の主なる目的だったので、それは達せられたかな!? 

イメージ 1

「こみせ」に飾られた小学生の作った灯篭が微笑ましくて良かったし、閑静なたたずまいの中に響く「やーやーどー」の掛け声も風情があって良かった! 

帰りは写真仲間と黒石名物の「つゆ焼きそば」ではなく、昔ながらのソース味の「焼きそば」を食べて帰りましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif 

閉まっているお店が多くて、探し回った結果ようやく開いていたのが居酒屋さんでした。 

実は地元の人はあまり「つゆ焼きそば」は食べないとのこと・・・確かに話題づくりとしては面白いと思うけれど、「やっぱ“焼きそば”はソースだよね!」というのが、俺も友達も、お店のご主人も統一した意見でしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif 

イメージ 2

青森県内の夏祭りも今がちょうどクライマックス! 
今日はこれから実家に行ってくる。 

明日の夜には「青森ねぶた」を見に行こうと思っています('-^*)/