Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

3つ子を産んだヾ(@^▽^@)ノ

今朝ほど、ミヤマクワガタを飼育していた容器からマット(カブトムシやクワガタの飼育に使う、おがくず)を取り出してみたところ、直径3mmほどの卵を3個発見しました!

9月の初旬に、あれほど強暴だった♂(オス)がお亡くなりになり、♀(メス)も地中に潜ったきり出て来なかったのですが、ちゃんと卵を産んでいたんですねヾ(@^▽^@)ノ

♀のミヤマちゃんは3匹目にして♂に殺害されることなく生き延び、しっかりと子孫を残したわけですが、これから先、無事に幼虫にふ化し、さらに成虫になるまでは約2年かかるといわれています。

果たして3個の卵のうち、大人になれるのは何匹かな~(@^_^)ゞ



ミヤマクワガタの参考サイト⇒ http://mushinavi.com/navi-insect/data-kuwa_miyama.htm