Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ホンダ・バモスはこんなクルマだった!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、平内町で仕事だったので、その帰りに久々にマルタケ自動車の「オールドカー展示場」に行ってきました!
http://oldcar.jp/

先月、修理工場でメンテナンスしていた「ホンダ・バモス」が飾られていたので、
早速パチリって撮ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

初代・バモスは1970年に作られたオープンカーで、同社の軽トラック「TN360」をベースとした多用途車として登場しました。


1999年に発売開始された現在の2代目・バモスはかつての「ステップバン」というクルマをベースにしていて、
「ステップワゴン」のキャッチコピーとも被るために使われず、「バモス」の名を継承したという裏話があります。

現在の安全基準では厳しいと思いますが、是非ともオープンカー・スタイルを
復活させてもらいたいですねo(^▽^)o

「オールドカー展示場」の開設も来週の日曜日が今年度最終日となります。

レトロカーが好きな人は是非、覘いてみて('-^*)/