Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

クワガタ・混浴・apparition

イメージ 1

実家のある下北に来ています(*^ー^)ノ

お昼過ぎに青森市を出て、三沢空港まで妹夫婦と姪っ子、甥っ子を迎えにいって下北入り。

夕飯を済ませてから、早速薬研(やげん)温泉「かっぱの湯」に入ってきました。

最近はカミさんと家族風呂に入る機会が多いので、たまにはのんびり一人もいいかな~ってことで

珍しく人っこ一人いなくて“ラッキー貸切♪”って思っていたら、外人のカップルが入ってきたので、「こんばんは~!」って、声をかけてみたら、女性のほうは少しは日本語が話せるみたい。

三沢基地の関係者がよく来るので、「三沢ベ~ス?」って聞いてみたら「No!」だって(@^_^)ゞ

男性はオーストラリア人で、女性のほうはニュージーランド人だそうな・・・。

オーストラリア人の男性に「かっぱ」はモンスターですか?みたいなことを聞かれたので(たぶん)、怪物じゃないから妖怪って答えたけど、通じなかった┐( ̄ヘ ̄)┌

妖怪って英語でなんていうんだろ~って思って、さっきエキサイトで調べてみたけど、「apparition(アパレーション)」だってさ!?

まあ、ようするに幽霊、お化けの類ということですかね

帰り掛けにクワガタでもいないかな~って思って電灯の下を探してみたらノコギリクワガタ♂をGET!

他にも♀のクワガタ(種類は不明)を3匹見つけて、無事帰還して参りました(。・ω・)ノ゙