Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

オナラじゃないよ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中、親父さんと義弟の3人で、クワガタを捕獲するための仕掛けを設置して来ました(*^ー^)ノ

エサはグチョグチョに腐りかけたバナナ

クワガタは主にナラ科の古い木に生息するということで、子供の頃、よくクワガタを捕ったポイントを中心に4箇所にトラップを仕掛けてきました。

子供の頃を思い出して、俺の中の少年のココロが疼き出したよ

うちの親父さんが、昔キノコを採りに行ったエリアによいコナラの木があるというので、案内してもらったら、ちょうど朽ちた大きなコナラの木があって、そこにミヤマクワガタがいるのを親父さんが見つけました。

さすが山男!もう70歳くらいだけど、山を歩く足どりは俺よりも軽やかだ

クワガタを見つけたポイントの近くには立派な「サルノコシカケ」というキノコの仲間(?)も生えていました。

普通は白っぽいのが多いけど、ここで見つけた「サルノコシカケ」は黄色い色をした珍しいものでした。

ちなみに猿が座ってるところは見たことがないけどね(*⌒∇⌒*)



そして、今日始めて知ったのは「どんぐり」って、コナラの木だったのね・・・今まで別の木(どんぐりの木)だと思ってた(^∀^;)

コナラやブナなどの木にどんぐりが実るんだって!みんな知ってた?

夕方、もう一度エサを仕掛けて地点にクワガタを捕まえに行こうと思っています!
大猟できたらいいな~o(^▽^)o