Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

第16回青森県民駅伝の結果は!?

イメージ 1

イメージ 2

青森県の秋の風物詩「青森県民駅伝競走大会」が今年も開催されました。
オリンピック女子陸上長距離の福士加代子選手もこの大会から世界に羽ばたいて行きました。

前身である「陸奥湾一周駅伝」から、自分も10数回出場しましたが、今年は例年になく激戦で、
市の部7連覇を狙う[むつ市]、町の部常勝の[東北町]と各市町村との差も少なくなってきたようです。

ちょうど4区から5区にタスキを渡す戸山中学校が近所ということもあって、現役を退いた現在でも毎年カメラを片手に応援に行っています。

各市町村ともだいぶ世代交代が進み、知っている選手は数少なくなりましたが、かつて競い合った戦友の姿もチラホラ。

そして、今年の優勝争いは7連覇を狙う[むつ市]久々の優勝を狙う[青森市]
どちらもかつて自分が出場したことのあるチーム同士の争いとなりました。
むつ市は、旧大畑町代表)

アンカーまでデットヒートを繰り広げ、[青森市]で息子の通う戸山中学校の3年生が、
8年ぶりにTOPで優勝のフィニッシュテープを切りましたヾ(@^▽^@)ノ


市の部 1位青森市  2位むつ市  3位八戸市
町の部 1位南部町  2位野辺地町 3位大鰐町
村の部 1位六ヶ所村 2位東通村  3位田舎館村