Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

やばいかも!? Blog閉鎖の危機!?

今週まだ1つも詩を書いていないんです。以前何人かの方に書き込みをしたことがあったけど、自分が詩を書く時って、自然と天から言葉が降りてくるような感覚で、スラスラっと書けちゃう。極端な時は、夢の中に詩が出てきて、夜中に叩き起こされることもしばしば.....。ある意味、自分の存在とは別の部分で、言葉が生まれてくるような、そんな感じ.....。書いているというよりも書かされているみたいな感覚に近いのかな~。もしかして自分の中にもう一人のゴーストライターがいたりして.....?

ところが、そのもう一人の自分はかなり気まぐれで、書ける時は不思議なくらい書けるのに、いったん書けなくなると何年も書けないなんてことも珍しくない。ちょうど誕生日(11/10)のあたりから先週までは順調に書けていたんだけど、それが月曜日でピタっと止まってしまった。まだUPしていない詩は少しあるものの、新規は皆無.....ヤバイ!このまま書けなければBlog閉鎖の危機が......。もしくは詩以外のネタで引っ張るしかないかな~?

まあ、いずれにしても書けない時は書けないわけで、ジタバタしても仕方ない!気長に待つしかないでしょう。皆さんはスランプの時はどうしていますか?こればっかりは千差万別、十人十色でしょうが、他の詩人の方の話も聞いてみたいです!