Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

桜歌(おうか)

イメージ 1

【返詩コラボ・第50回】
Photo by photolibrary



「淡い夢」



            それはまるで
            淡い夢だったのでしょうか

            来年も
            再来年も
            またその次の年も

            見事なまでに咲き誇る
            この桜の木の下を

            こうしてあなたと二人で
            寄り添い歩けることを
            心から願った あの日・・・


            桜並木の隙間から
            くっきりと見える
            一点の曇りもない空のように

            あの日 あの時
            確かにあなたと夢を見たの

            それはまるで
            淡い夢だったのでしょうか


            外堀を覆いつくす
            薄紅色のじゅうたんに

            想い出という一片(ひとひら)が
            身を投げる



Words by denimroad






「 春の嵐 」




                    
                    風に舞う花びらに
                    あの日の感覚が蘇る



                    気がつくと 隣にいつも君がいて



                    あの日 あの時
                    確かに抱きすくめた感覚を



                    桜舞い散る 春の嵐
                    切なさ舞い散る 想い出の嵐



                    気がつくと 心にいつも君がいて



                    風が吹き抜けてゆく
                    淡い夢を塗り重ねてゆくように



                    いままでも これからも 


 Words by yuhri_aizawa


      





「輪 廻」




            艶やかに
            そして潔く
            あなたは行ってしまうのですね

            ここにわたしを残したまま
            満たし切れない想いを
            ここに残したまま

            この季節が来るたびに
            きっとわたしは
            あなたの存在の大きさを
            繰り返し知ることになるのでしょう

            気高く
            そして無情に

            いつまでも これからも・・・



            Words by denimroad





*記念すべき50回目の返詩コラボは、ユーリさんと男女逆の目線での連詩になりました。
みなさんの住む町は、もう桜は散ってしまったでしょうか?それともこれからかな?
桜の季節に思い出される恋愛のエピソードなどありましたら、聞かせてくださいね!