Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

Pick up~その3

          「最 愛」



     今日の君が一番好きだよ!

     昨日の君よりも
     おとといの君よりも

     今 目の前にいる君が誰よりも好きだよ!

     毎日新鮮な気持ちで
     今日の君を心から愛したい

     明日の今日も
     あさっての今日も
     今日の君が一番好きだよ!


               1986.12.23




   *中学~大学時代に書いた詩のノート(全部で31冊)を読み直してみました。
   しかし、みごとに駄作ばかりで、思わず「なんじゃこりゃあ」の世界でした。
   そんな中から1篇をPick upしてみました。あまりにも赤面モノでお蔵入りに
   なっていた詩です。本当は君の部分に名前が入っていたんだけれど、あまりに
   恥ずかしいので、君に置き換えました。そんな時代もあったんだな~と今、
   読み返しながらニヤけています。