Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

元祖・三毛ネコ

一雨ごとに秋の気配が深まりつつある青森。 
ひまわりや稲穂は頭を垂れはじめ、秋桜やススキも目立つようになってきました。 

寒いのが嫌いな自分にとっては、秋の訪れは物悲しく、少し憂鬱な気分になってくるhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gif 
そんな気分を払拭しようと思ったわけではありませんが、久々に例の廃アパートに行ってきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/201.gif

2年ほど前まで訪販をしていた頃に、遭遇した猫の親子に会いにhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif 

イメージ 1

1年半前の大雪で物置小屋が壊れ、隠れ家は廃アパートの軒下になったようですが、せっせとエサを挙げに来る猫好きの人たちに支えられて、猫たちは生き延びて来たようです。 

今回、偶然にそのエサ主のおばさんに会うことができましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/20.gif 

話を聞くと猫たちは、この廃アパートには6年ほど前から住みついているのだとかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif 

最初は近隣の大型スーパーの搬入口あたりに居たようだが、店員に追い出され、哀れに思ったおばさんが、この廃アパートに連れてきて、餌付けを始めたとのこと。 

現在住み着いている猫たちの、最初の1匹だったのが三毛ネコで、人間の年齢に換算すれば、既におばあちゃんなのだとかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif 

とても人懐っこくて、自分からスリスリと寄ってきて、愛想を振りまいている。 
猫好きにはたまらないくらい、人間への媚び方を心得ていらっしゃるhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif 

まあ、それが生き延びる術なのだと思うし、人間と猫が共存できる平和な世であってほしいと、猫好きの自分も思うしだいhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 

三毛ネコが産んだうちの一匹である黒猫も、どうやら身篭っているらしく、近々新たな命が芽生えそうな様子。 

イメージ 2

撮影
カメラ:OLYMPUS PEN E-P3
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8