Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

「ヒッコリー・デニム」をカメラに!

イメージ 1

白と紺のストライプからなる【ヒッコリー・ストライプ】はデニム地の一種で、古くからアメリカのワークウエアに用いられてきた。

「オーバーオール」「カバーオール」「ダンガリーシャツ」などに多く見られるが、これをカメラの革の部分に張ってみたらどうかな!?

ってことで、思い立ったら即行動の俺は、手芸店で早速ヒッコリー・ストライプの生地を買ってきてヤフオクで手に入れたオリンパスPEN EES-2に施してみた(*^ー^)ノ


これが思いのほか、よく似合う♪

カメラの[革張り替え]や[布張替え]は商売として成り立つほど需要が多いし、最近のPENデジタルなどでは最初から革のカスタムが出来るようになっている。

人とちょっと違ったカメラを持ちたいという願望は誰しも強いと思うけれど、お金さえ出せば大抵のレアなカメラも手に入る時代!
こうなったらカスタムしか、オリジナリティが出せる方法はないのかもしれない!?

残念ながらこのPEN EES-2セレンが壊れていて、いわゆる“赤ベロ”が出ない状態(@^_^)ゞ

仕方がないので、部屋のオブジェと化していますが、こんなカメラを持って町に出掛けたら、ちょっとオシャレだと思いませんか!?
アメカジ大好きな俺にとって、カメラはファッションアイテムに成り得る~ヾ(@^▽^@)ノ


ちなみにデニムのストラップは、以前アイコニで企画・販売した[ヴィンテージデニム携帯ストラップ]です。
http://iconi-co.jp/strap_complete.html

携帯電話専用なので、ちょっと腕には通らないけど、カメラの小物としてはイケるかも



撮影:SANYO Xacti DMX-CA8