Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

故障、故障で・・・

イメージ 1

イメージ 2

お盆休みいかがお過ごしですか?
俺は大掃除と、クワガタ探しと、Webサイトの修正と、PCのメンテに追われた休日でした。

先週末インターネット回線をADSLから光に変えました。

Yahoo!BB 光 with フレッツ」というモデムまではNTTで、IP電話つきのユニットがYahoo!で、プロバイダー・サービスもYahoo!というタイプです。

NTTの光は1年半以上も前に来ていたんだけど、どうしてもYahoo!のサービスが使いたかったので、1年半待ちました!

けれど、YahooBBのユニットに不具合があって、交換してもらったんですが、なかなか上手くイカなくてオペレーターさんと4時間も電話しちゃいました。

こんなに女の子と電話で話したのは20数年ぶりかも?(^∀^;)

途中でさすがに疲れてきてユニットに蹴りを入れたくなりましたが・・・(ー_ー )ノ

朝までには無事復旧して、IP電話も、インターネットも通じるようになり一件楽着晴れ

が、しかし・・・光にしてネットは速くなったのかな?
なんか、苦労した割りには、さほど変わんない気がするあせあせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


修理に出していたDocomo携帯も無事に戻ってきました!

メールを打ってる最中にフリーズしちゃって、一時はもう覚悟を決めて機種変も考えたけど、なんか変えたくなかったので、ダメもとで修理に出してみたけど、基盤の不具合が原因だったらしく、無料で交換してもらえましたo(^-^)o

カメラ側のボディーのパーツも新品に変えてくれたみたいで、ちょっと得した気分ですぴかぴか(新しい)

思えば、もう3年半もこの携帯を使ってました。。。
基本、好きになると長~く愛しちゃうタイプだから俺って(o⌒∇⌒o)