Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

プレステ2がプレステになっちゃった!?

イメージ 1

イメージ 2

2ヶ月くらい前に、我が家のPS2のソフトが突然読み込めなくなって、
どうしたものかと困っていました。

知り合いの元ゲーム店店長に聞いてみたところ、
おそらくソフトを読み込むレンズにホコリが付着して、
ソフトが上手く読み込めないのではないかとのこと。

ネットで同じような質問を検索してみると
やはり同じような回答が・・・。

元店長いわく、修理には1万円くらいかかるし、
故障しているものは買い取りに出しても1円かもって(ーー;)

1万円出せば、今じゃ中古のPS2買えるしね~!

ってことで、意を決してPS2の解体にチャレンジしてみました。

機械が苦手な俺だけに、おっかなびっくりネジを外して、
元店長のアドバイス通り、レンズをメガネ拭きで丁寧に拭いて、
元通りにネジを締め直して、
いざスイッチON!

そしてソフトを入れてみるが、やっぱりソフトが読み込めないΣ( ̄□ ̄;)

ためしに旧PSのソフトを入れてみたら、
なんとそちらは、どのソフトでも読み込めました!

どういうこと?PS2がPSになっちゃったのか?(;∀;)

いまだ原因不明です。
誰か対処法がわかりましたら教えてください!