Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

傷も癒せぬまま・・・

謹啓 残暑の候いかがお過ごしですか? 
その後、心の傷は癒されましたか? 

もうダメだと思っていました。 
修復は不可能だってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif 

だから諦めて、静かに見守るだけにしようと思っていたんです。 
だけど心のどこかに、くすぶり続けるものがあって、ずっと諦めきれずにいたんです。 

意地っ張りな貴女のことだから、自分から言い出せずに待ち続けていたのでしょう? 

やり直すきっかけは“夏の終わりの人恋しさ”とでも、こじ付けておきましょうか・・・。 

イメージ 1

今年3月に入手したOLYMPUS PEN D3 
中古カメラを買うきっかけになった、最初の1台目がこのカメラだったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif 

自分が生まれた1965年(昭和40年)から製造され、PENシリーズの中でもプロ仕様として開発されたカメラの3代目で、レンズはシリーズ最高峰のF1.7 


立て続けに手に入れた3台のPENのうち最初に手に入れたにもかかわらず、今まで使わずにいたのには理由があったんです。 

それは、第1に電池室の蓋が開かずに露出が計れなかったこと。 

第2にモルト(外からの光の進入を防ぐために貼られているスポンジのようなもの)が剥がれてしまっていたこと。 

そして第3点としてレンズが汚れていたため。 

これらの理由により、EE-3、FTより先に入手したにもかかわらず使えずにいたのです。

イメージ 2

露出計は早々と諦めて単体の露出計を買ったのですぐに解決。 
モルトもキタムラで取り寄せて、自分で張替えをしたので、これも解決。 
問題はレンズのでした。 

クリーナー液とレンズペーパーを使って磨いてみましたが、まったく効果なし。 
外側ではなく中が汚れているらしく、修理に出さなければ手に負えそうにないとずっと眺めているだけだったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif 

今朝、何気なくD3をいじっていて、レンズの先っぽを回してみたら、あれ?外れる( ̄□ ̄;)!! 
実はレンズの先にフィルターが付いていたんです! 

汚れていると思っていたのはレンズではなくフィルターの内側で、しかも拭き傷と思い込んでいた跡もクリーナー液とレンズペーパーで拭いたら綺麗になりましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif 

赤字で書かれた1:1.7も、なんだか誇らしげに見えます! 

ほんと無知って怖いですねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 
素直にカメラ店に持っていったら、今頃普通に使っていたでしょうに(^∀^;) 

ってことで、明日あたりフィルムを入れて早速撮影してみようと思います(@^_^)ゞ 


自分が無知だったことは“夏の終わりの人恋しさ”とでも、こじ付けておきましょうか・・・。 
ダメか?http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif