Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ご契約 第1号!

イメージ 1

先週、開業前研修を終え、今週から本業と合わせて
「新しくアフラックの代理店もはじめました!」と
あいさつを兼ねて回っていますが、
本日、第1号の契約をいただきました!

今日契約をいただいたのは【がん保険】ではなく
【どなたでも】という終身保険です。
文字通り、無条件でどなたでも入れる保険です!

実は、今回契約をいただいた方はがんを発症していて
月に数回、病院で治療を受けている方です。

一度がんにかかってしまった人は
残念ながら【がん保険】に入ることはできません!

現在、日本では3人に1人ががんにかかるといわれていますが、
昔と違って、医療技術の進歩で6割近くが治るようになりました。
ただし、治療にはかなりのお金がかかるんです。

「俺も元気なうちに【がん保険】に入っていればよかったなぁ・・・。」
その言葉に切実な思いを感じ、ちょっぴり複雑な気持ちでした。