Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

三度目の正直!?

イメージ 1

今日は朝からプレゼン用の資料をパワーポイントで制作してました。

インターネットやパソコンに抵抗があるオジサン向けの
分かりやすい解説のための資料です。

まっ、俺も何年か前まではそうだったけれど、
最初はパソコンやインターネットというだけで抵抗がありました。

でも考えてみたら[プログラマー]や[システムエンジニア]に
なってくださいといっているわけではなくて、

ホームページを開設するにあたって、
最低限のことを知ってほしいという提案なわけで

ですからクライアント様に至っては、インターネットを
見ることさえできれば、とりあえずいいわけで、
その辺をわかりやすく伝えるために小学生レベルの企画書を制作することになったわけです。



夕方は、ガラッと変わってアフラックの契約に行ってきました。

1件目は[死亡保険]2件目は[医療保険]でした。
そして本日めでたく3件目にして、初の「がん保険」受注となりました。

代理店として活動をはじめてから約1ヶ月で3件の受注。
これって多いのか少ないのか、よくわかりませんが、
まあ、大して営業してない割には順調な方なのかな?

そういえば、契約者の方にプレゼントするグッズ、
まだ注文していなかったな~

これなんかどうでしょう(*^0^*)ノ
(No.1ダック=通称:ピンク・ダック)