Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

できない理由!?

イメージ 1

人間って状況が苦しくなると、ついつい[できない理由]を探してしまうもの。

そういう俺も例外ではなく、上手く行かない時は、
ついつい[できない理由]を探してしまう。

仕事でいろんな会社やお店を回っていても、
社長さんや店主さんから出て来る言葉は、けっこうそんな後ろ向きな発言が少なくない。

そんな人からは決まってマイナスなオーラが出ていて、
こちら側まで、そのマイナスなオーラに引き込まれそうになることがある。

ネットの世界でも、愚痴や不満を日記に書いている人が多いけれど、
やっぱ、知らず知らずのうちにマイナスの要素を発してしまっているのではないでしょうか!?

もちろん同情もするし、「がんばって!」って気持ちにもなるけれど、
現在の状況を乗り越えるのは、自分自身でしかないわけで・・・。

[出来ない理由]を探すのではなく、
[どうすれば上手く行くのか]を考えなきゃね!

今、仕事で携わっているのは、どうしたら売上が伸ばせるのか、
どうしたら集客につながるのかといった提案!

コンサルタントとまではいかないけれど、
クライアントと共に[上手く行く方法論]をいっしょに考えて行くこと。
そんな仕事(自称プランナー)をしています。

そんな自分自身も、常に試行錯誤なんですけれど・・・。
でも、どんな時だって前向きに
[どうすれば上手く行くのか]を考えて行きたいと思っています。

ってことでヨロシク(*^0^*)ノ