Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

生・加藤いづみ

イメージ 1

前の記事で、加藤いづみさんの話が出たので、ちょっとその話をしてみます。
加藤いづみさんって、知ってますか?最近の若い人は知らない人もいるかもね!?
最大のヒット曲「好きになって、よかった」は1993.7.21の作品で、当時、常盤貴子
NUDEになって話題となった「悪魔のKiss」(フジテレビ)の挿入歌だった曲。
青森では残念ながら、フジ系がなくて(一部の地域では見れるけど)ドラマはリアルタイムで観れなかったけど、当時から曲は知っていた。ザ・ベスト10とかにも出ていたと思うしね。

それで、2年前に「IZUMI-SINGLES&MORE供廖淵戰好犯廖砲離ャンペーンで青森にも来て、
その時に(当時勤めていた)会社で、取材して、いっしょに写真も撮ってもらったんです。
曲がヒットした当時はボイッシュなイメージだったけど、目がクリっとして、
めちゃくちゃキレイでした。
めっちゃ緊張したけど、その時の写真とサイン色紙は家宝です(^_-)-☆

「好きになって、よかった」はもちろん名曲だし、とても好きな曲。
それ以外にも「髪を切ってしまおう」とか「坂道」って曲も好きだな~
とにかく、せつない女の子の気持ちを歌った曲は、とてもココロに響くというか、
寝る前に聴く曲としては最高に気持ちいいです。
是非、みなさんも聴いてみて下さい。
おすすめは「IZUMI-SINGLES&MORE」と「Anthology」の2枚のベスト・アルバム
昨年、「Slow」っていうアルバムも出しています。これも中々いいです。
オフィシャル・ホームページもあるので、参考まで

    http://katoizumi.com/index1.html


.