Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

まだまだ健在!

8月中旬に屋外で捕獲したノコギリクワガタ(♂)も、元気に長生きしていますが、ロンドン五輪の頃に、飼育ビンの中で羽化したミヤマクワガタ(♂)も健在しております♪

イメージ 1

ただし残念なことに、羽化不全に陥り、羽の部分が半開きの状態で、非常に痛々しい(>_<)

親のペアを野外で採取し、5個の卵を産卵。
卵のときから家で飼育した中の1匹ですが、飼育ビンのの底に蛹室(ようしつ)を作ってしまう蛹化不全の状態で、羽化した後は短命に終わるのではなかろうかと思っていましたが、動きが鈍かったことが逆に体力を温存させ、延命につながっているのではないかと思います。

イメージ 2

今年も残すところ1ヶ月少々となりましたが、揃って年を越すことができたら奇跡かもヾ(@^▽^@)ノ